髪型を変えて大失敗!イメチェンに失敗した男たち。

新たな髪型にトライしたものの、失敗に終わった男たちの実話。

パンチパーマへの憧れ。坊主頭の中学時代の話。

遠い昔の話です。
当時の通ってた中学校はと言うと坊主中学でした。頭に手の平をのせ その指から出てはいけないと言う学校の規則がありました。と言っても本来は5部刈りもしくは3部刈りが規則なのですが 県下でも優秀な中学校でしたから先生の言いなりでした。今では考えられない話ですよね…人権侵害だの虐待だのっう話に発展する時代ですからね。
ま、部活がバレーボール部でしたから どちらかと言うと長い髪の毛よりは短髪の方が楽で良かったんですけど 高校になり中学時代にバレーボールをやっていたと言う事を嗅ぎつけた顧問の先生が 是非一緒にやろうと言ってきたのです。そこは逆に県下でも有数の悪の学校です。
中学時代に抑えつけられていたので高校は伸び伸びと楽しもうと思っていたので兄貴のお古の中ランとボンタンで学校に行きはじめたら先生と先輩が とにかく部活を覗いてみろ!と言うので渋々顔出す事にしたのです。1回顔出しただけで何故か入部決定になってしまいます明日は授業終わったらダッシュで来る事!朝は7時半から朝練だから先輩が来る30分前に来てネットを立てるように…
あと その髪 …坊主にして来い!
へ?中学卒業前から少しずつ伸ばして ソフトパンチ当ててたのに 何故?
とにかく 中ラン、ボンタン、パンチ禁止!と言う事で 1週間後には また悪夢の坊主生活に逆戻りです。あれだけ優しく持ち上げていた顧問の先生は鬼に変わり、先輩も恐ろしい位に変貌しました。
なにかあると部室に呼び付け 全員正座で説教なんです…帰宅部のヤンキーが普通なのかと思えば 部活するヤンキーもいるっう事ですわ!
1年我慢して2年になり先輩になったのですが他の奴らは優しいから説教もなくなり和気藹々と1年と仲良しこよしになって来て先輩の威厳っうのがなくなって来たあたりから部活に行くのが億劫になり幽霊部員になってきたんです。三年生も引退なので実質 私達の時代ですから気楽なもんです。ま、それまでダメな髪伸ばした事、短ラン、ボンタンにかえたので何度か先輩に焼き入れられましたが 無駄と言う事で言われなくなりましたけど…
少しずつ伸ばした髪の毛もロッドが巻く長さになったので まだ先輩は卒業してない状態でパンチパーマあてたんです!
当然 先輩に呼び出し掛かりましたが 当時連んでだ奴らのお陰もあって無罪放免でした。持つべきものは友と言う事ですね。パンチパーマ当てた時の違和感はなくシックリ馴染んできたと思ってたら今度は顧問の先生に捕まりました!なんだその髪は と頰を張られたんで天然パーマですよ…と言ったらこの前まで直毛だった奴が何言い出すをやだと また一発なぐなれ それでも 天然と言っていたので その都度 張られて10発く位やられたのでしょうかね…
しかし次の日にタバコ咥えてトイレから出た際に先生に見つかり謹慎5日と坊主にして来い!との悪魔の囁きがあり敢え無く次の日 再度坊主になって学校にお詫びに行ったと言う 坊主に纏わるお話ですが 今では そんな私ですが 床屋さんに行けば必ず 坊主!にしています。