髪型を変えて大失敗!イメチェンに失敗した男たち。

新たな髪型にトライしたものの、失敗に終わった男たちの実話。

初めてのブリーチで悲惨な結果に!!

私はこれまでワックスやカットで髪型を楽しんでいましたが、カラーリングはしたことがありませんでした。しかしどうしてもメッシュがしてみたいと思い、初めてのカラーリングに挑みました。

しかし髪の毛が太く地毛が真っ黒のため美容師からもブリーチの方が良いと言われ、脱色後のカラーリングをすることに決めました。初めは美容院でと思いましたが、7000円と言われて諦めてドラックストアで市販のブリーチを購入しました。実際に使ってみたがどの程度ブリーチをつけていればいいのかわからなかったため、出来るだけ長くつけておきました。

そしてシャンプーした後にヘアカラーを入れ、私の初めてのカラーリングは完成しました。私がしたかった色はアッシュグレーです。しかし実際にはグレーよりも金色からオレンジに近いような明るい色となりました。さらに後頭部・えりあし・前髪など部位によって色の入りやすさの違いがあることを知らず、適当に塗っていました。そのため色合いもまだらになってしまい、なんとも汚い仕上がりになってしまいました。友人からはへたくそと言われ、彼女からは「気持ち悪い・色が汚い」など散々な評価でした。また私は髪の毛の長さはミディアムヘを続けており、おでこが広いため短くすることに抵抗がありました。もう一度カラーリングをするまでの間はとても苦痛で可能な限り帽子をかぶって過ごすようにしました。しかし2週間もするとわずかに入ったアッシュグレーの色が落ちてしまいました。

その結果、全体的に黄色い仕上がりになってしまいました。私はさすがに限界だと思い、黒染めを決意しました。黒染めをすると3日ほどは綺麗に染まっていました。しかし1週間も経つと今度は全体的に赤黒い色になってしまいました。それも不評が続き、何度も繰り返すうちに髪の毛はボロボロになり、せっかくのミディアムヘアもまとまらなくなりました。初めはアッシュグレーにしてヘアムースで髪の毛の動きを出したいと思っていました。しかし現実には黒染めの繰り返しとその度のヘアダメージでどうしようもなくなりました。すべてリセットしたいと思い、ベリーショートにして傷んでいる部分を全て切り落とすことにしました。

美容師からも「この痛み方はひどい、髪の毛がかわいそう」とまで言われてしまい、とてもショックでした。ベリーショートにするとヘアカラーの憧れもミディアムヘアのこだわりもすべて失われてしまい、精神的にきつかったです。数か月もするとある程度長さが保てるようになり、自身も取り戻すことが出来ました。次はお金を気にせず、しっかりと美容室でヘアカラーしてもらい、あこがれのミディアムヘアでのカラーリングを楽しみたいと思います。